効果絶大!【体験談】男も脱毛の時代!メンズエステでヒゲ脱毛をやってみた♪

メンズの為のヒゲ【髭】脱毛のやり方効果がワカルサイト

MENU

【体験談】男も脱毛の時代!メンズエステでヒゲ脱毛をやってみた♪

 

私のコンプレックスは、ヒゲが濃いことでした。毎日の手入れが面倒なだけでなく、朝綺麗に剃っても、夕方にはもう頬から顎にかけて、伸びてきたヒゲが顔を出してしまいます。触るとざらざらしていますし、見た目も良くありません。剃った直後でも、肌が青っぽくなってしまい、会社の同僚や友人などにイジられることもありました。
このコンプレックスが原因で、恋愛にも積極的になれずに、この数年はほとんど女性にも縁のない生活を送りました。

 

もうこれ以上ヒゲのコンプレックスに苦しめられるのは嫌ですので、私は思い切って脱毛することを決意しました。
メンズヒゲ脱毛10

◆セルフ脱毛に効果はある?

まず、最初に私が試したのはセルフ脱毛でした。最近では、ネット通販などで脱毛クリームや専用機器などが販売されています。これらをいくつか購入して試してみました。

 

しかし、結論を言ってしまうと、このセルフ脱毛は失敗に終わりました。脱毛クリームでは肌が荒れてしまうばかりで、ヒゲに対しては少しも効果を実感できませんでした。脱毛器なども同様で、脱毛どころか少しもヒゲには影響がありませんでした。

 

こういったセルフ脱毛も、体質によっては大きな効果をもたらしてくれる様ですが、私にはまったく無意味で、ガッカリしました。

 

◆メンズエステに挑戦!

メンズヒゲ脱毛11
セルフ脱毛で失敗したからと言って、諦めることはできません。そこで、私は脱毛エステへ通うことにしました。最初は男性がエステで脱毛することに抵抗がありました。しかし、調べてみると男性専門のメンズエステが多くなっていることを知り、自宅の近くにあるエステに予約を入れました。

 

緊張しながらはじめてのエステに向かったのですが、事前に予約を入れていたため、すぐにカウンセリングルームに案内されました。他の利用者と顔を合わせる必要もなく、プライバシーもしっかり守られています。

 

そして、すぐに私のヒゲそのものや肌、体質などのチェックがされ、いくつかの脱毛方法の提案を受けました。もちろん、それぞれの方法のメリット・デメリットについてもわかりやすく説明してくれましたので、はじめての私でも安心して脱毛プランを選べました。

 

私が選択したのは、強力な脱毛効果が期待できるプランで、人によっては一度脱毛すると数年間は効果が持続する、というものでした。

 

家庭用のフラッシュ脱毛機でもかなりの痛みがありましたので、覚悟して施術をスタートしたのですが、実際に受けてみると逆に「これで効果があるの?」と疑ってしまうほどに痛みはありませんでした。
人によっては、5回程度の施術でほぼ脱毛が完了することもある様ですが、私の場合は元々のヒゲがかなり濃かったこともあり、合計10回の施術を受け、ほとんどのヒゲを脱毛できました。

 

今、施術を終えてから半年ほどが経過しましたが、もちろん、脱毛効果は持続しています。肌のトラブルなどもありませんので、メンズエステで脱毛して本当によかったと思っています。
コンプレックスを解消できたおかげで、さまざまな面で前向きになれて、毎日が充実しています。