重要です!!メンズ脱毛でヒゲをキレイになくしたい!完了までの回数は何回?

メンズの為のヒゲ【髭】脱毛のやり方効果がワカルサイト

MENU

メンズ脱毛でヒゲをキレイになくしたい!完了までの回数は何回?

 

メンズヒゲ脱毛7
これから脱毛を考えている方が特に気になっているのが、脱毛を完了するまでにどのくらいの回数施術を受ければ良いのか、という点でしょう。
施術回数によって、当然費用も変わってきますので、とても重要なポイントと言えます。

 

メンズ脱毛にもさまざまな方法があります。そして、その方法によって脱毛までにかかる時間は異なっています。
そこで、ここではそれぞれの脱毛方法別に、必要な施術回数や期間についてご紹介しましょう。

 

◆痛みもなくローコストな光脱毛は?

多くの脱毛サロンで採用されているポピュラーな脱毛方法の一つが、光脱毛です。フラッシュ脱毛とも呼ばれ、全身のほとんどの場所に対応できます。また、施術時の痛みも少なく、肌に対するダメージも少ないことから、この方法を検討している方も多いでしょう。

 

この光脱毛でヒゲを脱毛するには、どのくらいの回数の施術が必要なのでしょうか?もちろん、部位や体質などによっても差がありますが、特に気になる口下や鼻下の全脱毛をする場合、回数にして15回から25回が目安になります。もちろん、肌へのダメージなどを考えると、頻繁に施術を受けることはできませんので、期間としては2年から3年ほどかかります。
全脱毛ではなく、ヒゲを薄くする程度であれば、10回以下の施術となりますがそれでも半年から1年程度の期間が必要となるでしょう。
メンズヒゲ脱毛8

◆定番のレーザー脱毛だとどのくらい?

光脱毛と同様に、多くのサロンなどで行われているレーザー脱毛の場合はどのくらいの回数・期間が必要なのでしょう?
レーザーの場合、人によってはかなり強い痛みを感じることもありますが、それだけやや脱毛完了までのスピードは早くなります。

 

口下、鼻下の全脱毛の場合、最短で10回程度の施術で完了することもあります。体質的に、脱毛に時間がかかる場合でも20回までかかるケースはあまりありません。期間にすると、1年から2年程度です。
全脱毛ではなく、ヒゲを薄くするだけで良いのであれば5回以下、期間にして3ヶ月程度で施術を終えることも可能です。

 

◆ニードル脱毛はやっぱり時間がかかる?

メンズヒゲ脱毛9
光やレーザーを当てるのではなく、毛穴に細い針を挿入して電気を流すニードル脱毛は、その方法からかなり時間がかかりそうなイメージを抱いている方も多いかもしれません。

 

確かに、手間のかかる方法ではありますが、かなり即効性がありますので、人によっては1年もかからずに口下、鼻下の全脱毛を終えることも可能です。施術に通う頻度にもよりますが、長くても2年かかることはあまりないようです。

 

ヒゲを薄くする程度であれば、3ヶ月程度で完了します。

 

このように、脱毛方法によって完了までの施術回数も期間も大きく異なっています。脱毛方法に悩んでいる方は、この回数や期間も頭に入れた上で検討しましょう。