ショック!!メンズ脱毛の効果は時間がかかるってマジ?ヒゲがなくなるまでの期間

メンズの為のヒゲ【髭】脱毛のやり方効果がワカルサイト

MENU

メンズ脱毛の効果は時間がかかるってマジ?ヒゲがなくなるまでの期間

 

メンズヒゲ脱毛18
近年では脱毛に関する技術も進歩していますので、かつては難しかったヒゲの脱毛も可能となりました。そこで、メンズエステや専門クリニックで脱毛を検討する方も多くなり、一般的なものとなりました。

 

そんなヒゲ脱毛を検討している方が、実際に施術を受ける前に知りたいのはやはり、脱毛を終えるまでの期間でしょう。

 

◆ヒゲの脱毛には時間がかかる?

身体の他の部位のムダ毛と比較すると、男性のヒゲは密度が高い上に、太さもまるで違っています。そのため、脱毛にかかる時間も当然異なります。
ごくわずかなウブ毛程度であれば、脱毛にはそれほど時間はかかりません。回数にすれば数回、期間にすると1ヶ月程度で完了するケースもあります。

 

しかし、ヒゲとなれば前述の通り密度も太さもウブ毛とはまったく違います。光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛のいずれにしても、かかる時間が長くなります。

 

では、具体的にはどのくらいの期間が必要なのでしょう。

 

◆ヒゲ脱毛が完了までにかかる期間は?

完全に口周りのヒゲを完全になくすための脱毛となれば、一般的に完了までにかかる期間は1年から3年程度と言われています。
もちろん、脱毛方法によって異なっています。一般的にもっとも完了までに時間がかかるのが光脱毛と言われています。その代わりに、痛みも少なく、肌へのダメージも少ないと言われています。

 

それに対して、レーザー脱毛やニードル脱毛の場合は、光脱毛と比較すると、完了までの期間は少し短くなります。その代わりに、個人差はありますが痛みを伴いますし、体質によっては施術できないケースもあります。ですが、最短の場合、1年程度で口周りのヒゲをすべて脱毛することも不可能ではありません。

 

◆無理のない脱毛スケジュールを組むことが重要

脱毛を成功させるために重要なことは、無理のない脱毛スケジュールを組むことです。しっかりとしたメンズエステやクリニックであれば、事前に時間をかけてカウンセリングが行われます。その際に、脱毛したい部位や肌の状態などをチェックし、理想的な脱毛プランを立てることができるでしょう。

 

いずれの方法をとっても、ヒゲの脱毛にはそれなりの時間がかかることは事実です。それを頭に入れた上で、余裕を持った脱毛計画を立てるようにすべきでしょう。
メンズヒゲ脱毛19

 

ヒゲ脱毛に必要となる期間は方法や体質によっても異なります。そのため、事前に専門家とのカウンセリングや、自身の希望なども踏まえた上で、上手スケジュールを組むようにしましょう。
そうすれば、他の部位と比較すると難しいヒゲの脱毛にも成功するはずです。

 

関連ページ

知りたい!!ヒゲ脱毛をする上で、必要な期間と並んで、気になる点といえば、やはり費用でしょう。メンズエステやクリニックでの脱毛となれば、かなりのコストがかかってしまう…
ヒゲ脱毛をする上で、必要な期間と並んで、気になる点といえば、やはり費用でしょう。メンズエステやクリニックでの脱毛となれば、かなりのコストがかかってしまう…